書名 | 障害科学研究 第37巻 |
---|---|
著者名 | 障害科学学会編集委員会編 |
出版社 | つくば 障害科学学会 |
出版年月 | 2013.3 |
ページ数 | 1冊 |
大きさ | 31cm |
件名 | 弱視教育 点字印刷−地図 教育史−盲学校 教育−養護・訓練 読書 |
内容 | ★【原著】p1〜12:小・中学校において弱視児が感じる困難とその対応−教科学習に着目して− 大山歩美,小林秀之,森まゆ. p27〜37:移動、読み、書きに関する援助要請課題における弱視学生の支援ニーズ、援助要請意図、個人要因の関連について 相羽大輔,河内清彦,柿澤敏文. 【資料】p77〜89:点字出版所の技術者における触図作製の工夫に関する実態調査 森まゆ,小林秀之,青松利明. p129〜143:大正12年盲学校及聾唖学校令の教育の質の改善に対する効果−公布前・後の実態比較に関する研究構想− 岡典子,佐々木順二,中村満喜男. p159〜168:盲児用触探索教材としての平面空間上における玉落とし課題の有用性と手指探索行動の変化 阪本悠香,佐島毅. p183〜195:熟達者の点字読みにおける手の使い方に関する研究−画像解析による非読書時間と同時読みの検討− 牟田口辰己. |
資料形態 | 雑誌 |
言語 | 日本語 |
資料ID | 所蔵館 | 禁帯 | 請求記号 |
---|---|---|---|
700110968 | 日点 | S し |