書名 | 実践障害児教育 2014.6月号 |
---|---|
著者名 | 相原昌隆編 |
出版社 | 東京 学研教育出版 |
発売社 | 東京 学研マーケティング |
出版年月 | 2014.5 |
価格 | 734円(本体680円) |
ページ数 | 58p |
大きさ | 26cm |
件名 | 弱視教育 重複障害教育 |
注記 | 第41巻第12号(通巻492号) |
内容 | ★p9〜27:特集 「見えにくさ」のある子どもの学びを支える−わかりやすい教材と環境づくりの工夫−. 概論 さまざまな「見えにくさ」のある子どもたちの理解と指導の基本−視覚科学と視覚障害児教育の実践知から 佐島毅. 実践1 弱視教育の指導や配慮を見えにくさのある子どもの支援に生かす 山本登志子. 実践2 重複障害学級の環境づくりと気づきを大切にした学び 堀川順子. 実践3 「学びたい」を支える「見る」ことへの支援のポイント 増本利信. |
資料形態 | 雑誌 |
言語 | 日本語 |
資料ID | 所蔵館 | 禁帯 | 請求記号 |
---|---|---|---|
700092828 | 日点 | R し |