資料詳細


【書誌情報】


書名 実践障害児教育 2014.6月号
著者名 相原昌隆編
出版社 東京 学研教育出版
発売社 東京 学研マーケティング
出版年月 2014.5
価格 734円(本体680円)
ページ数 58p
大きさ 26cm
件名 弱視教育 重複障害教育
注記 第41巻第12号(通巻492号)
内容 ★p9〜27:特集 「見えにくさ」のある子どもの学びを支える−わかりやすい教材と環境づくりの工夫−. 概論 さまざまな「見えにくさ」のある子どもたちの理解と指導の基本−視覚科学と視覚障害児教育の実践知から 佐島毅. 実践1 弱視教育の指導や配慮を見えにくさのある子どもの支援に生かす 山本登志子. 実践2 重複障害学級の環境づくりと気づきを大切にした学び 堀川順子. 実践3 「学びたい」を支える「見る」ことへの支援のポイント 増本利信.
資料形態 雑誌
言語 日本語

【蔵書情報】


資料ID所蔵館 禁帯 請求記号
700092828 日点   R し

検索条件指定へ戻る